②親と疎遠だったくせに、と発狂する人たちこそやってほしい | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

これ、去年本当によくいただいたメッセージです。

①疎遠だったくせに、

②片づけなんかして、

③中が悪い癖に

 

ちょっと考えてみてください。

この①②③の文章の後に、心の声が聞こえませんか?

さあ、なんて言いたいんでしょう?

 

わざわざ、いわなくてもいいことを

言ってくる人は、ろくな人間じゃないと思います。

疎遠は悪いコトと思い込んでいるんでしょうね。

わたしは、疎遠が悪いことだなんて1㎜も思ったことはないです。

 

行きたいのに、行けないんじゃなくて

行く必要ない、という

自分の優先順位に並んでいないというだけのことでしょう。

 

他人に文句いうその人の叫びのようです。

・・・・・・・・

さて、そういう人ほど、この着物仕分け整理士、という講座

受けていただきたいです。

 

着物は、他の片づけと違うな、と感じたことは無いですか?

それがいいのです。

手で触って、広げたり、畳んだり、着るか着ないか決まらないけれど

広げて、たたむ.

その繰り返しが、いつしか心を解くのです。

 

これは他人でも同じです。

他人なら、なおさら

相手の大切にしているものを、こちらも大切に扱うという姿勢は

嬉しいものです。手で触る。手を使う、ことは、そのまま伝わります。

 

さて、

じゃあ、ただの思い出話なのか?というと違います。

 

なんと、カリキュラムはビジネス寄り。

 

もう、親の着物は無いわ、という方は自分の体験をなぞる機会となります。

これからの方は、即、実行できます。

実習もありますし

実際に、どう自分ビジネスにつなげるのか?も勉強できますので

あなた次第で、無限に可能性が広がる講座です。

では、いよいよ発表しますね。