4日目 高圧洗浄機 ベランダ編 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

 
魔の4日目
実は私にはパターンがあって、決めた期間の真ん中で
嫌になる、、、という癖があります。
 
今朝、猛烈に嫌になりました。
だからこそ、
1つのゾーンを手掛けたら、初日に7割仕上げておくのです。
 
飽きちゃうからね。保険。
昨日ベランダやったあと。
ただ・・・・・
わかったことがあります。
 

 

 

エアコンの室外機。

足元のプラかな?

手前、白いでしょう。昨日やったらみるみる白くなったのです。

今朝、よくみたら

削れて白くなったのですよね。

塗装が削れたのかな。

水圧で。 判断は微妙なところですが

わたしとしては、白いほうがいいのでよし。

注意したいところです。

 

 

 

あとは、発見です。

やっぱりな、というものです

 

汚れをよく見てみますと・・・

ひび割れています。

そのひびに、泥がはいっているんですよね。

経年劣化。

床の傷に、汚れがたまる、のと構造は同じかな。

 

 

ヒビに汚れが入り込み、広がっていく(ヒビも汚れも)

これね、繰り返しやれば、きれいになります。

問題は、このひびをどうするか?です。

 

 

 

さ、やります。

そう、結局やります。自分で決めたことはやります。

それに、この機会に、高圧洗浄機を使い慣れたいという気持ちがあります。

 

キレイになった時の嬉しい、を知っているのでね。

感電恐いよね。

 

 

玄関の中も、薄紙をはがしたように。きれいに。

 

 

 

 

外階段。

 

 

4日目。

 

 

今日は、これまで。