本日、断捨離できたモノ(夫の私物) | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

えーっと、

結論としては、夫のあふれかえる私物のうち・・2つ断捨離できました。

そういうつもりではなかったんですが、

食事中に、話題に出してみました。

 

夫の私物にはステップがあって

大事なものは、自室からださないのです。

 

格落ちしたものが、いま空き部屋になっている

息子の部屋に出されます。

 

まあ、簡単にいっちゃえば、物置きにしている

 

大事なのは、

処分する決心をしていない状態ということ。

ここにさわるのは緊張しますね。

 

2つ、ありました。(CD以外)

①掃除機

②座布団2枚

 

こう切り出しました

 

「座布団カバー、新しいものを買ってこようか?」

と。

すると・・・

「もう使わない。チョビとレオが使うかもしれないと思っていたけど

一度もそこに座らないから、いらない」

 

OK.

次いきます・・・

 

「掃除機は、使い分けている?(2台持っている)/2つとも夫のモノ」

 

「え?1つしか使ってないし、赤いのは俺のじゃない」

・・・了解。

 

というわけで、あっさり解決。

あげ足をとったり、「あれ?」と思っても、目的は処分、なのだから

あれ?なんてどうでもいいこと。

 

もちろん、2つとも分解して、ごみとしてまとめました。

 

CDは、このあと、ちょっと仕込みをします。