ベランダにきたナミアゲハの動画 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。





力強いアゲハ蝶
羽がボロボロ。
でも大丈夫。動画の通りたくましく羽ばたきながら蜜を飲んでいます。


うちのベランダは、蝶道になっていて
毎年5月から10月中旬あたりまで
さまざまなアゲハ蝶が通ります。

この画像ではオスカメスかわかりませんね

カラスや鳥、いやちびっ子?たちから
すりぬけながら
生きてきたのかな?
たくましいな。

息子たちが小学生、、いや中学もだね。
毎年、アゲハを育てていました。
最後はわたしが夢中になった。

たまごを生みつけにくるのをまちぶせ
持ち帰って羽化するまで育てるのよ。

楽しいから。

眩しい。

いい日だな。