やっぱり音楽の話が好き | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

インスタのコメントじゃなくて

メッセージのやりとりが、本当にたのしい。

 

コメントは、わりとあたりさわりのない

軽め短めのやりとりが中心。

 

ひとによるのかな?

で、メッセージは踏み込んでやり取りする感じ。

 

音楽のインスタは、特化してやっていないのにも関わらず

音楽についてのメッセージは多い。

 

そして私自身も、音楽が好きなんだなって。

時間を忘れてしまう。

 

先日も、ある方とやりとり。

初めての方ですが、こどもに音楽をという親としての姿勢が

共感できる部分が

本当に多くて。

まるで、息子達との時間を思い出すような、

なぞるような、気持ちになったのです。

 

価値観が似ているな、という方と自然に活発になります。

 

インスタ、種類ごとにわけていますが

音楽も作ろうかな。

 

わたしは、息子たちの弾くバイオリンが一番好きでね

どこまでも、のびやかで、素直で自由な音色。

兄弟でも、音色は違います。

 

成人して、もう私の望む音楽とは違う「音楽」を持っていますが

それがわかったとき、嬉しかったですね。

 

わたしが、これでいこう、という思いがどんなに強くても

息子達は、「自分はこう表現したい」という意志が

ゆるがず、自分で育てていたってことですからね。

 

こういう瞬間がわかったとき、喜びです、。

 

まあ、そんな話をインスタを通じてできる今、

あらためて、わたしは音楽について話すのが好きなんだなって

わかるのです。

 

ごあいさつとリズム、を8か月くらい毎日やっていたな。

これを見たら、

赤ちゃんだもの。バイオリンを構えるだけでも立派だったなって思う。

image