息子達の習い事で、続けたかったスケート | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

唯一続けたかったな、というか

打ち込みたかったな、と思う習い事が1つだけあります。

 

スケートです。

幼稚園からやっていました。

最初週2回でした。

 

とくに次男は、体幹がよくバランス感覚がずばぬけていたので

スケート初めてすぐ頭角を現しました。

 

ボールにのって歩いていたくらいに

バランス感覚が良かったのです。

 

家から車で10分程度の移動でスケートリンクは3か所もある(今は2か所)のです。

幼稚園や小学校のイベントでスケートがあるほど

日常だったのです。

 

幼稚園時代、寝る時間は夕方の4時・(年長では5時)・・。

夕飯は3時、入浴、バイオリン、という流れなので

幼稚園終了時間からあまり時間は無いのです。

 

それでも週に2回暫く通いました。

そのうちに、サッカーに通いたくなったり(週2回)

テニススクールも週2回。

 

そうなんです。

私自身は運動は嫌いなのですが息子たちは大好き

車で送迎なので、無理な計画でもできちゃうのです。

しかし、スケートは、

サッカーより、テニスより比較できないほど体力を消耗しました。

 

理由はわからないのですが、スケートのあとは、

帰宅するまでの車も爆睡。帰宅した後もふらふらでした。

使い物にならないレベルの消耗。

 

バイオリンの日々のたった20分の練習もできないぐらいに

グーグー寝ちゃう。

サッカーかスケート、どっちかにしたほうがいいなと

私としては、スケートって、言ってほしいな~~って思ったのですが

次男が選んだのはサッカー

ちなみに、長男は、ミニバスケットをやりたいから

曜日が重なってるスケートはいかない

って話に(勝手に決めてきたので)なっていました。

 

 

そういうことで、スケートはふたり、やめたのですが

たまに、あ~~スケートを続けてたら

どうだったかな?っと思います。

 

それくらいかな。

とにかく、息子たちはなんでもやりたがりました。

 

よく聞かれる、消灯時間は年齢とともに

4時、→5時→5時30分→7時

という具合に遅くしていきました。

 

長男と次男は3学年違いなので、

寝る時間も時差をつけていました。

 

当然です。