8/6 喪服を水洗いしたよ~ | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

今朝、
いろいろなことやりながら
今日は拭いて、、しまっちゃおうか
ちょっと、また仕込みやろうかなって。料理ね。
 
軽くふいて、セット。
 
自分の部屋床。
水拭き。
なんとなくハイター薄めて消毒。
 
 
 
チョビが餌食べてるね~
 
よしよし
 
喪服。
AOKIで買ったものです。
手洗いは禁じ、の表示です。
汗かいてるから、絶対水洗いでしょ。
 
脱水は。絶対しちゃダメ。
それがコツだよね。
アイロンもしない。
 
こうなります。
バスタオルにそっと包んで
ベランダにもってきます。
で、
ハンガーにそのまま。
 
よく、裏返して・・・といいますが
それ、テクニックが必要です。
 
表の生地と裏の生地の、伸縮が違うから。
乾くときに、おかしくなる。
ということで、
こうね。
実際、裏がさっそく難しくなっていたよ
軽く整えて、OK.
 
大丈夫でしょう。
これで、問題なかったら
ボレロも洗います。
 
ボレロは、長袖の分また慎重にしないといけないから
一呼吸おいておく~。
 
掃除?歩きながらやってるよ~