排水口に手を突っ込むよね | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

毎日というか、毎回。
ここまでやってる。
 
出口って大事。
 

 

中も。

 

 

 

出口は、ほんと大事にしてる。

 

 

あとは、ただ、全部洗って拭くだけ。

 

 

壁は、もう無意識レベル。

 

換気扇はまだね。

え?それは、

いったん、ピカピカにした後に

換気扇はあらためてやっています。

 

これを、シンデレラの時間割では、心の保険という表現をしています。

 

 

まだだよ。じれったいよね。

 

 

床は、モノが映るのみるのが好きで。

 

 

帰宅した時、この窓から、力強い西日がさすのを、みるのが大好き。

 

 

バスタイムのあとね。

 

 

 

 

 

排水口。人間の体からでた汚れを受けとめる部分だと思っている。

 

 

中の手の届く部分ね。

もう、中の様子が見えなくても、

みなくても、わかります。

手ってすごいな、。

 

 

カラ拭きします。

 

 

そして、カラ拭きしたタオルを消毒。

 
今日は、外に干せるのか?
見張ってるわけにいかないしねえ。
 
このあと、洗面所の排水口を、みがきます。
 
それだけです。