なおす、捨てる、なおしてもらう、放置する、どれが好み? | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

結論から言うと、

直りました


ただですね。

 

目と鼻がアレルギーでやられました。

わたし、

使わないモノは処分します。

ただね、壊れたもの、調子の悪いものは、

必ず直します。交換だったりね。

 

そして自分でできることは自分でやる。

先日、プリンターがおかしかった時

税理士さんたちが、これは買ったほうがいいという話になったとき

一晩考えて、自分で調べてできそうな可能性はやってみようと

最後まで、使い切る、というイメージです。

 

昔、温水便座も3回かな?購入してきて

自分で交換したよね。

 

これもそうだ・・夫が割ったんだよね。

で、割れたままでガムテープ貼ればいいという風な話。

 

まあ、無いわよね。

便座にガムテープって。

 

お腹の風邪?のとき、下痢とゲロで相当慌てて、

勢いよく座って、便座が割れたのよね。

 

ついでにさ、トイレットペーパーホルダーも

ぶつかったらしく、壁から折れてこわしたんだよね。

 

は?なにごと?って思ったわ。

 

これも、わたしが修理した。

もちろん、プロの仕事に比べたら、アレでしょうけれど

特別な、資格なんかいらないなおすだけ。

 

モノを注意深くみて、調べたらできる。

ということで、今日も、なおしました。。

 

こうして、わたしはどんどんできるようになっていくよね。

 

そうそう。

ディスってるわけじゃないけど

 

夫は敏感期のがしたこどもなんだよね。

これ、わかる?

夫自身もよく言っていたよ。

 

お、脱線したわ。

 

ということで、夕飯のあと、

仮眠した。

 

明日って、ものすごくいい日なんでしょう?

わかるよね。

 

今、私の周り・・・急に事態が動き始めてる

いや。。なんだか、集まり始めてきた。。。という感じかな。

 

なにがあるのかな。

楽しみである。image