どうか思い出してください【人間としての実力が試されている】 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

きのうから、

引き続いてこども部や、中学受験部に投稿しています。

 

オンラインの講座100日コースとしていろいろな課題に取り組んできた

シンデレラの受講生たちは

今の状況に、慌てなくても大丈夫ということを知っています。

 

FBこども部への内容。image

<習い事どうしていますか?>

昨日今日、と投稿をしています。

ブログも視点を変えて記事を書いています。読んでみてくださいね。

一見、こどもに、関係のない記事であってもそこには、「こども」を意識したサブメッセージを含んだ記事になっています。

今日は、みなさまの習い事について書きますね。

・・・・・・・・・・

オンライン化で、人間としての実力が試されるな、と私は感じています。

ここにいるみなさまは、シンデレラの100日コースや、21日コースでオンライン課題の取り組み方を知っています。

どうか、思い出してください。

 

わたしから、課題が出されたら、どうしていましたか?

あなたはどうやって取り組んでいましたか?

そこに、わたしからの「やってください」とか「忘れていますよ」という補助はありませんでしたね。

「これでいいのかな・・」とか「わからない、てごたえがない・・」という迷ったり試行錯誤する時間を思い出してください。

やるしかない、とみな思ったはずです。

どうか、思い出してください。

 

ここでいいたいのは、

外にこたえはないってことです。

情報があふれています。満足するものはありましたか?

もう、わかっているんじゃないかな。

あなたも、こどもも、家族で、自分の頭で考える時期なんじゃないかな。

 

また勉強も大事ですが、それ以外の生活のほうがよほど重要です。

規則正しい生活、食事や睡眠です。本を読むこと、一人でいる時間を楽しむこと。

そして、人生の潤いとなる習い事。

これは今の時期、

もっとも手放してはいけないモノだと私は確信しています。

習い事、どうしていますか?