最近のマイブーム | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

画像のみのまとめ記事→
・・・・・・・・・・・・・・・
最近のマイブーム。
あまりジュースってのまないんだけどこれ「おいしい」て思った。
のみ切りサイズ。
 
1ケース、実家からもらいました。
190グラムってところも、量がいい。
 
 
朝起きてすぐ。
自分の部屋からスタート。
窓開けるところからかな。
今日は、結構雨が降っています。
 
 
よく質問いただくんだけど、
この布巾、どんどん次のモノつかって、最後は玄関のたたきを水拭きしたら捨てます。5枚くらいすてるかもね。
 
電気付けると意外に見にくいんだよね床。
 
 
消して、水拭きしていく。
見やすいでしょう。
 
マットレスを、こちら側に移動して、クローゼットの床をふいておしまい。
 
廊下。
そのあと、トイレ。トイレを自分の部屋の前にやる時もあるし
決めていない。
このまま、玄関におりて、たたきまでいくときもあるしね
 
キッチンの床。
ここは、日常的に、拭いています。汚れます。
わかりにくいんだけど、乾いた状態で手で触るとわかるし
実際に、水拭きすると、汚れが付きます。
 
ひとやすみ。
 
おはよう、チョビ。
 
 
ここで、掃除が一通り終わったら、
おやつ用のおにぎり。
週末は、ほぼ一日何か食べているのですよね。
*朝食は、おわってる。それとは別に、あらためて3合炊きました。
この出汁塩が、おにぎりにぴったりなのよね。
茅乃舎の知ってる?
 
わたしは、おにぎり用として使っています。
 
 
 
3つ分が、梅しそおにぎり。手前のね。
 
芯にチーズいれたり、いらなかったり。
 
やいて、たれをからめた。コチュジャンのせてもよし。
 
こっちは、冷凍します。
1杯分ずつ。
 
あとは、スープ餃子です。
春雨と、長ネギの青い部分てんこ盛り。
 
おやつです。
各自好きなタイミングで。
といっても、夫と私だけだけどね。
 
これ、保存版でしょ。