伸びる子の条件って | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

こえのブログ2つと

その前の記事2つの

流れのまとめ記事のようなものかな?

 

シンデレラクラブに投稿したものです。

・・・・・・・・・・・・・・

<伸びる子の条件>

これはあると思っています。

信頼できる子。

もって生まれた才能、センスもありますが

素直さ、先生を信頼できる子は伸びます。

よく、「疑え」という表現もしますがそれはどうでしょう?

つらくなります。

塾の指導は、合格するための技術

伸びるための方法、教えているのです。

それは大前提ですよね。

 

素直に「やってみました」とやり続ける

そしてもし

成長しなかったら

「先生に、言われたことをこうやりましたが、結果が出ないです」と相談すればいいのです。

 

中途半端に、やめたり

やる前に、

「そんなことやっても無駄」

「時間の無駄」

のように信頼していないなら、どうにもできないし

もし、本当に信頼していないなら、そのような塾はやめるべきです。

 

素直に信頼できること、

これ、親もだと思います。

あなたは、塾を信頼していますか?

先生を信頼していますか?

 

こどもは、親の影響をうけます。