送迎を奪い合い、勝った!の巻 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

うん、今日はわたしずるしました。

 

いいよね?

 

息子が用事できたついでに、バイオリンのレッスンを見ました。

まあ、見たというか、

仕上がり具合を、確認させていただきました。というレベルのレッスン。

 

その話はあとにします。

 

・・・・・・

息子達が、うちに来ると、とにかく

送迎が、わたしと夫で奪い合いになります。

 

ちょっと油断すると、夫に送迎を取られちゃうんだよね。

息子達は、いらない、っていってますけれど

そうはいかないよね?

ダメよ。送りたいんだから。

 

今日は、

「パパが送るから、帰る時に言いなさい」

*パパなんて本人は呼んでないよね。。。。

 

くっそー私が先に約束したかったのにッ(大人だから言わない)

 

でも、今日はずるしよう。こっそり車だせばいいよね??

ただの送迎じゃん。息子だって、返事してないもん。

*いつも、送迎に関しては息子達は、無言です。なぜなら、いつも私と夫はこうして、送迎をやりたくて奪い合ってきたからね。

 

わたしの、朝の玄関掃除。

待ち伏せ掃除ね、それも、送りましょうか??の

無言の圧です。

 

オーダーはなかったけどな。

 

話しを戻そう。

 

結局、ずるいわたしは、

息子と玄関を光の速さで脱出し、

車に息子を載せて車庫からだした瞬間。

 

 

来たわね。光の速さで車の前へ・・

夫が仁王立ち。

はあ?

「パパが送るって言ったよね?どういうことかな?」

 

「なんかね、用事あるんだって(半分ホントだけどバレてる・・?)」

もーいいじゃん、この前は、私送るの譲ったでしょ?今日は

私がやりたいもん」

 

息子「静かに大人のほほえみ中・・目を閉じたまま」

 

いや、そこまで奪い合うってどうなのよ?と思うけれど

楽しいんですよね。

 

駅まで?徒歩8分。車は5分。

 

バイオリンの動画とりました。

image