親の食事について思うこと | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

家の状態をみれば、わかります。

 

冷蔵庫をみると、食生活、健康状態もわかります。

場合によっては経済状況もわかります。

 

昨日できていたことがきょう難しくなる。

増えてきました。

 

精神が肉体を凌駕するというのは

若いころの話。

疲れやすかったり

調子が良くない日が続くとやるきもでないのでしょう。

 

ちょっと、怪しんでいることがあるんですよね。

親の食事のことです。

 

自律を手放さない生活は理想なのか。

机上の空論なのか。

いやいやその自立とは、そもそもなんだ、とか。

 

先日、体調が悪いという記事書きました。

 

食事の管理なんじゃないかと。

冷蔵庫を見て思ったのです。

 

食事って、土台でしょう。

 

ただ・・・食事のことを口にだしたり

気を使いすぎるのは、どうなのか。

 

いまのところは、体重が激変したりせず現状を保っているのでそれでよしなのかなと

 

だんだん「できないこと」が増えていくということは

手伝う部分もふやしていくことなのかな。

 

様子を見る、も限度があるから。