新しいルートで伊勢山皇大神宮 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

珍しく・・でもないか。
いつもいているはずなのに、
道を何度も間違えて、途中で、「今日はいかないでいいかな」って
思ったほど迷子。
 
それでも駐車場にとめて
おじさんに、こんにちは、とか言って
 
一歩、踏み入れたら。。。。
これだもん。
 
来てよかった。って心の底からおもったよね。
 
今日はなぜか、いつもと違う場所に車を誘導されて
いつもとは違う、くねった道からお参りです。
 
とっても新鮮な気持ちです。
image
 
伊勢山皇大神宮って、横浜に住んでいて20年来たことはなかったのです。
そもそも神社にいくようになったのも最近だからか。
 
お白石持ち行事も、偶然に参加できてね。
 
お参りしました。
感謝を伝えにきました。
 
心の中ってどんな?

 

 

みなとみらいが見えます。

ひととおり、いろんなホテルも泊まったし

やっぱり自分のおうち以上に、気に入る場所ってないんだよね。

 

目新しいから、いいなって最初は思うんだけどね

一回泊まったしな、もういいかって。

 

それだったら、自分のおうちのほうが、よっぽどきれいだし

床もねえ~。

 

泊まった瞬間、おうち帰りたいわ。って思う。

このあと、図書館のぞいて、
SOGOによって、本を購入し、
帰宅。
 
食料品を買わないでいいって、ほんといいよね。
何で毎日、買い物しなくちゃいけないんだろう。
って思うから。
 
並んでまで買いたいものは、無い。
だから、洋服も試着して、からだにあったら、同じものをあるだけ買う。
 
じっさい、2着とかしかおいてないから色違いで、もっと買わないといけないよね。
 
だから、体調管理…じゃなくて体重管理は、必須。
 
これこれ。
あたらしいのいただきました。
このあと神棚におさめました。

 

地下スタジオで、いま住んでますけれど

暖かい部屋だわ。

地下って暖かいんだよね。