雛人形を美しく収納する | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

 
 唯一、母が手放すつもりがない雛人形。
 これはわたしも覚えています。
 
 五月人形は、知り合いから捨てるなら欲しいと母が引き受けたけれど、あまりの重さ25k!!
と大きさに一度も飾ることなく20年。
 人形供養しました。
 
 ほかの大量の日本人形は、ガラスケースが、ダメになっているのを確認したら、
 手放すことを決めた母。
 

 雛人形。解釈は無限にあります。

 昨夜、ちょっと素晴らしいニュースが入り
 起きた瞬間、ひらめきました。
 
 雛人形も、美しく収納しよう。
 着物に生地も清潔になったものがありますから。
 
 先日サンプルで作った箱。
 あれを使おう。
 
 量とサイズ。状態を確認したいところだな。
 
 爪とぐのやめようね。
 
 敷物にしましょう。
 
 大きくなりましたね。
 
 雛人形は、小さなガラスケースに入っています。
 古くて、高価ではないけれど
 無理をして買ったんじゃないかな。
 ガラスケースにはオルゴールが仕掛けてあり
 
 ひなまつり、の音楽が流れます。
 
 ボロボロの段ボールに、押し込んでありましたからね。
 
 美しく収納してみようと思います。