やっぱり子育てって究極の娯楽だ | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

昨日、息子たちと「写真」を探していた時。
 
これは、幼稚園以降です。
それ以前は、アルバムに貼っていましたのでね。
 
とってもかわいい写真です。
雑誌に載ったモノです。
 
当時幼稚園の先生が雑誌のページを担当していらし他関係だと思います。
いまほど、個人情報が厳しくない時代です。
 
 
こちらも、雑誌にのったもの。
先生は、大学の教授に(准教授?)で
学生のテキストにも、のせていただいたものもありました。
懐かしいです。
小さな歯が、ずらっと並んでいてかわいいわ。
 
家族の御世話って、楽しくて。
わたし、それほど料理はできません。
それなのに、なんとか(?)みんなたべてくれて
うれしい。
 
さりげなく、野菜はすみっこに寄せてあったりしますけれど。
 
息子と話していたんだけど
「パパって、どうやって、そんなに早く家に帰ってこれたの?
早退?おかしいでしょ?」
って。
「さぼり・・・?」
「よせ。やめとけ・・」
 
人が死ぬとき。後悔することって
「もっと子供が小さい時、家族と過ごしたかった」ってのが
多いらしいけれど
パパは、もう充分だよね。たぶん。
 
あなたたちのおかげで、本当に楽しい毎日だった。
ありがとう。
 
昨日も、そんな会話になって
「生まれてきて来てれて、嬉しい。
楽しい子育てをさせてもらったよ。今日だって、来てくれて
本当にありがとう。」
嬉しかったよ。って伝えた。
 
「お母さん死んじゃうの?」
 
こら。
ちょっと、親子ごっこ風の会話を楽しみました。
 
こんな娯楽、神様からのギフトでしょ。
サンキュ。