家事にテクニックはいらない | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

これのあと.
掃除に順番は決めていません。
自分の動きと一緒です。
 
歩いたとおりに、掃除していく。っという感じです。
自然ね。

シャワーの前後に掃除。

ものをどかして、洗って、流して

カラ拭き。です。

 

 
ちかづいて、見る
離れて、見る
違うものが目に付くので面白いです。
 
壁。
これはカラ拭きですが
洗った後に、手で触っています。
スポンジでこすりますが、手で触ると、わかるんですよね~~~
まあ、やってみて。
タオルは、カラ拭きは新しいタオルをどんどんつかいます。
そうしたほうが、早いからね。
 
 
すぐに、あらって、一瞬これね
で、干します。
 
洗濯は、基本洗濯機ですが
自分の昨日着ていた服や下着類は
手洗い。
これは、セーター。
同じセーターを、黒3着、赤2着あり、
いまは、1着ずつに減っています。
本当に、洋服の買い物がイヤなので
気に入って、サイズがあえば、店にあるだけ購入しています。
 
 
これは、
密談後、帰宅の途中の空。
きれいです。
日常。
 
そういえば、お年玉の準備しないとね。
わたしは、結婚してからいつもお義母さんにお年玉もらっていたから
同じ様に
彼女にも渡したい。
 
夫も、彼女にあげるんじゃないかな?
そうだ。良いこと考えたよ。