ママにいいつけてみたこと | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

すこし前、久しぶりに親に言いつけるということをしました。

 

それまでも、義母にはよくいいつけていました

たとえば・・・夫のこととか・夫のこととか・夫のこととか・・pp

 

こんにゃろーって思ったらすぐにお義母さんに電話して

いいつける。

自宅から、車で10分なので

すっ飛んで行って、いいつけたこともある。

 

どうしてほしいわけじゃなくて、

「おかあさんに言いつけるッ」というのが、ちょっと楽しくて。

 

・・・・・・

で、たぶん・・・30年ぶりくらいかも。

ずっと、疎遠だったし、話すチャンスはなかったのですが

 

たまたま実家にいたときに

 

こんにゃろーってことがありました。

うん、あった。

あまりに、あたまにきてクールダウンに実家の車でドライブ(?)し車庫に入れるとき

塀に、こすりました。

うん、気のせいかな、ぎーっていったけどね。

・・・しかたなしに、

これこれこーで。。と言い訳をしました。

 

仕方ないよね。ママに言う。・・・・。

 

親に言いつけるときはね~~~~

 

「わたし、ぜんぜんわるくないもんね~」のスタイルでしょ。

これね、楽しい。

 

いいよね、親に言いつけるって図。

いっしょになって母も怒ってくれて(まあねえ・・あわせてくれてるんだけどさ)

楽しかったわ。

 

まあ、実際ひどい話もあったので、しっかり伝えられてよかったわ。

 

この日はね、よく覚えてる。

ちょっと遅くなっちゃったんだよね。雨も降っていて。

こたつに、ちんまり座ってまっていてくれて。

わたしの布団が、お姫様レベルでつみあげてあったのよね。掛布団5枚とか。(2枚でいいよ。。ママ・・)

 

泣けたわ。

 

いやそこ、ベッドじゃなくて、

ソファーなんだよね。

いいんです。image