お弁当を作っているらしい息子 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

チラッと。

 

ちょっと嬉しかったな~。

車で、送る途中息子が、いろいろ話してくれました。

 

どうやらお弁当を作っているらしい。

彼女の分も。

 

少し、もしかして水増し報告しているのかもしれないけれど

そういう心構えなのかな?って思うと

嬉しいこと。

 

夕飯を、作りすぎちゃうからそれを詰めるだけ、と。

うんうん、それが始まりだと思う。

 

わたしはどうだったかな。

 

料理に限らず、家事はオンナの仕事って多くの人が思っているけれど

家事、男がやってもいいんだよ。

 

家事は、ものすごく楽しいからオンナだけに独り占めさせないで

●●(息子のなまえ)もやると楽しいよ。

って。

 

そうしたら、

さっそく。

掃除も、楽しいみたいな話しぶり。

 

「生ごみを究極ださない(ためない)方法ってわかる?」

って聞かれて

 

「なあに?」ってきいたら

 

「残さず食べる事だよ。オレは全部食べてる残していないんだ」

だって。

 

ゴミを出さない、って基本中の基本だ。

 

洗濯がイマイチ、わからないってさ。

さあ?

 

話している表情がまぶしかった。

こんなに笑顔にしてくれる彼女に感謝~♡

image