眠っていた着物や帯を、あなたが蘇らせる | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

アンティーク帯や、アンティーク着物生地、

最近のは古布、といいますね。

 

そういうものに興味を持っていろいろ夢中になったのが2016年からでした。

 

なんとか、自分で洗おうと試行錯誤し

呉服屋さん、染物屋さんかな?の

洗い張り教室、体験にも参加し勉強もしました。

 

で、洗いまくって、作品も、かるとなーじゅをベースに

リメイクしました。

 

それが、今年、実家にも大量にタンスに眠っていた着物をリメイクしました。

 

洗って、清潔にして

私の自宅にあった在庫の高級生地とあわせたり、

アレンジして、

 

姿を変えて、よみがえらせたのです。

着物のままや帯のままでは、もう着られない

けれど

パネルや、鉛筆立て、トレイ、などにしたらどうでしょう?

思い出の品w、リビングや玄関で

いつも家族の目に触れる場所に、おけます。

 

それが、形見のしななら、なおさらです。

 

自分で洗えたら、リメイクしやすいですよね。

クリーニングなどの専門業者に頼むと時間とお金がかかります。

 

リメイク、いろいろなものにしました。

これはほんのいちぶです。

こちら、いま、講座にしようと準備しています。

 

誰もが簡単にできたらいいな、と思っています。imageimageimageimageimage