バイオリンのお稽古で
譜読みの時も、直すときも、これが確認できないうちは
<本日のメニュー>は永遠に終わりません。
「わかった」
「できる」
「おぼえた」
よく息子達は言いました。
しかし実際に弾けるのか、というと案外できないものです。
これはたとえば、料理本を眺めて
「ああ、これはおいしそう。できるわ」
でも実際作ろうとすると・・・・・・という事と
似ていると思います。
譜読みの時も、直すときも、これが確認できないうちは
<本日のメニュー>は永遠に終わりません。
「わかった」
「できる」
「おぼえた」
よく息子達は言いました。
しかし実際に弾けるのか、というと案外できないものです。
これはたとえば、料理本を眺めて
「ああ、これはおいしそう。できるわ」
でも実際作ろうとすると・・・・・・という事と
似ていると思います。