冷蔵庫丸洗い②冷凍庫、製氷室、急速冷凍編 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

シンデレラの冷蔵庫、7日に1回は
カラになるからね。丸洗いしてます。習慣。
 

 

 氷も。
 先に急速冷凍を洗って、氷を移す。
 
 そうそう、とり忘れたけどもちろん約束通り
 ピカピカにしてます。いちいちね。
 作業の節目でやります。
 こうね。
 
 次は冷凍庫。大きいよね。
 もう一つのコツは
●乾いた布巾をどんどん、つかって拭く。
 です。
 
 粉物は全て冷凍庫
 
 非常食ね。
 フランスパンカットしてある
 ロールパン、真ん中カットしてある
 肉まん
 冷凍うどん
 
 ごはん、1膳分ずつ
 
 
 
 はい、おさめたら、またこうします。
 
 次は③野菜室です→
 
これね①②③すべて買い出し前の儀式です。
いま、買い出しから帰宅したよ。
順番に記事重ねるね!
①お約束・冷蔵室と扉側→
②丸洗い・冷凍庫・製氷室・急速冷凍室→