やっぱり換気扇掃除って大好きだ【深夜にあそぶ】 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

深夜、思いついて
冷蔵庫と換気扇をやりました。
 
やりたい衝動です。
これ、不思議ですね。
最初、ホームページをやっていたのですが
飽きちゃって。ppp
 
気分転換、または現実逃避?
やりたくなった~~。
 
 
自分のおうちだもんね。
それは、楽しいにきまってる。
 
手で、ゆっくりすべらすと、わかるよね。
ん?って部分を指で確認し、きれいにします。
娯楽の掃除ね。
 
1本ずつよ~~~
 
メラミンスポンジでこすって、濡れたふきんで拭いていく
 
あ~おわちゃったよ。
手順を(組み立てのことよ)わかってるから簡単5分。
 
次は扉。
 
開きながら、中を点検しながら
 
最後は、床ね。
 
ネコたちの、えさ。どかして、ふいて。
 
ほうら。最高だよ。
 
ネコの爪痕もなかなかいい味だよね~
布巾?7枚使いました。
漂白して、洗って、い間部屋に干しました。
ダメになったふきんは、捨てます。
 
引き続き、パソコンでホームページ。
見て~~~~!
いいながめだよね。座ると。この角度で見えるんだよね。
 
あ~~~しあわせ~~
真っ白で気持ちいい~
掃除してよかったな。
換気扇好き。
 
あと、冷蔵庫画像、のちほどあげます。
 
もうすぐ5時なのに、外は暗い。
夜かな?
 
いやいや朝でしょう。
結局、徹夜だけど、ちょっと寝ようかな?
 
なぜ、換気扇掃除も5分なのか?のヒントが書いてあるよ。
自分のあれこれを把握しているからです。
時間管理って、時間配分。
時間配分って、経験値をもとにはじくよね。