LEDリモコン故障の原因 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

やはり。
知っているって最強。

1週間ほど前、わたしの部屋の照明のリモコンが作動しなくなりました。
すぐ電池交換しましたが
うんともすんともいわない。。。


照明器具はLED、これがエラーとは考えにくい。
リモコンだろ。と浅知恵なコンチェルト。

息子の部屋のリモコンを使いまわそうかと
考えましたが
それは解決ではない。

その場しのぎ。

悪くない方法だけど 
そもそも、故障なんかするのか?という疑問を解消したいところだ。

グーグル先生で調べたが
直感で、そうじゃない。おかしい。
わたしのセンサーがいうわけ。


これ。


手当たり次第いろんな人にリモコンみせた。
いました、気づいた人。
マイナスを受ける電熱線にサビ発見。

やすりで削ってみるように言われました。


これは、包丁研ぎです。



やってみた。
うわ、大丈夫??


で、この画像さかさだけどチャンネルってあるでしょう?


これのルールも教えてもらいました。
そうか。
知らなかった。


直りました!
電池が液漏れしていたんだな。
気づかなかった。

原因や疑問、解決しました。

小さなエラーを
今日はどんどん直します。