裏千家お抹茶をたててみよう!@三渓園鶴翔閣 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

今習っている裏千家の先生が
三渓園の中の鶴翔閣茶会でおちゃをたててくださるというので
いきました。
これ。
おすすめです。
とっても楽しかったです。

 
さて、
三渓園は、久しぶり。
ものすごく暑かったのに
まさかの・・・無防備。
日傘も、帽子ももっていなくて
そもそも、それキライ。。

 

お話ししながら歩く。

 

歩く。

ここね、猫の集会する場所。

 

 

 

 

 

 

こちらが会場です。

鶴翔閣。通常は非公開ですが

お茶会のきょうは、一般に中にはいれます。

素晴らしい建築でした。

 

 

こちら、玄関。車寄せかな。

 

 

ガラスも昔のままのヤツ。

 

 

天井。

この部屋で、ちょっと正座してみました。

 

どこも素敵です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
全ての部屋を、お茶会の後、先生が案内してくださいました。
こういうイベントって楽しいんだな、
 
幹事長なる、偉い先生と再会。。っていうの?
修了式にまた、お目にかかるでしょう。
 
少しお話をさせていただいて
ますますお茶の魅力にまいっています。