で、弾いたの? 馬車道駅ストリートピアノ | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

地下スタジオのあれこれで

消耗していたので、思い切って

馬車道のストリートピアノ下見してきました。

 

みなとみらい線の構内。

とってもひろびろしています。

ちなみに、電車は、ずっと地下。

image

 

夜、帰宅した息子。

「で、弾いてきたの?」

ときかれて

 

動機は、なんであれ関心が(わたしに?)あるってこと?

ということにします。

 

時間帯は、3時前だったかな。

良い時間だったのか

ちょうど一人演奏していました。

 

ふむふむ。聞いていると勉強になります。

image

河合のピアノ。

 

何を弾きたいかな???な~んて考えながら。

まわりを、歩きました。

 

どんなふうに響くのか

というか、聞こえているのか?

 

そうしたら

いつのまに、並んでいました。

 

次弾きたい人!!!

すごくない?

 

しかもなつやすみだからなのか

ちびっ子たち。

 

親と一緒。

今は、防犯なのかな?

 

弾く曲、は決めているんですけれど。

 

やっぱり、ペダルはないほうが断然いいね。

好みの話です。

 

ペダルは、使うなら、ほんの一瞬。

すぐに踏みかえたり

こまめにつかわないと

響く空間では、みんな同じに聞こえちゃうかもな。

 

色々な場所に設置されているみたいなので

下見しまくります♡

 

タイミングあったら弾きたいな~~。