親の家♡時間に緩急をつける | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

一気にやったほうがいいこと。
一呼吸おいたほうがいいこと。
さわらないこと。

あるな、とわかりました。

今回親の家を、ものを通して理解したことがありました。

モノを見ると
わかるな。と。

趣味の移り変わり
関心
健康状態
そして、
経済状態がわかります。

これは身の回りのいつもつかうものより

自宅で、動かないモノ、の
ありよう、からわかります。

モノが、伝えてくれる。

そのあと、母と話す
で、
また、モノを見る。
なるほどな、と。

で、母と話す。

これだな、とすぐに、わかる時もありますし
時間をおく場合もありました。

今回のやり方は、
勉強の時間割のように、
①繰り返しながら、進む
②母の楽しいゾーンを、休み時間のように挟む
③ペースメーカーの掃除ゾーンを決めておく
④めあてを、決めておく

ざっくりこんな感じ。
この中で②は、とても大切。

つづきます。