ゆっくり掃除を味わいたい | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

昨夜はたぶん8時過ぎから寝ていたと思います。

運転は、消耗します。

2泊来ていた洋服を、丁寧に丁寧に洗います。
実家は、私のうちではありません。
わたしのものは、私のうちでやります。

キッチンの布巾類。


シャワーの前後に洗います。
綺麗な空間で、わたしは洗いたいし
使ったあとは、綺麗にしたいから。

ゆっくり、留守をかくにんする。

掃除を味わう時間。

洗いたい場所を
好きな順番で
思う通りに掃除する。

排水口も、清潔に。
全てをゆっくり掃除。たのし。。。



天井もからぶき。
隅っこどうかな?

天井。

お風呂のエプロン外したとこも拭きます。

お風呂掃除のからぶきで使ったタオル類3枚。
すぐに洗って
ハイターします。
今日は雨だから部屋干しだな。

家族はまだ寝ています。