自分の土台5/25掃除は土台 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

 
布巾、すぐやればよい。
 
言うよ、いい?
 
あなたの一人相撲だから。
ミスしない家事
ミスしないお世話
 
やりたいからやるのが
家事だと思うわ。
 
手を洗うようにな。
 
車庫の壁にも水撒きマイブーム。
 
 
やりたくなければ、
やらなきゃいいのに。
 
我慢してまでやるから
歪みが、ひずみ、ね
これがでるんだよ。
 
お世話されてる側だって
あー我慢してやってるんだな、って
伝わってるから。
 
あなたが、イヤイヤやっているのは
伝わってます。
 
やりたいから、やる。
やりたいように、やる。
 
毎日掃除してばかみたいに思えるんだね。
それで、イライラするんだ。
あなたはね。
 
 
言わずにはいられないほどなんだね。
 
あなたはね。
 
わたしは違います。
 
完璧さの追求は、自分を複雑にします。
 
やり方がちがう、とか
 
何が?
 
やってから言え
 
自分のうち、自分の家族と
どう過ごすかは、あなたには関係ないことです。
 
 
忙しいと感じるのは
時間におわれてるから。
 
時間にふりまわされてるからだよ。
わたしはヒマだもん。
 
 
 
あは!
塩、ちょうどいいよね。
 
盛り塩の作法が違う?
毎日変えて、ばかみたいってさ。
神社にばかりいって、おかしいって。
 
やってから言え
 
 
 
 
はい、ベランダで洗ってみましたよ。
 
ベランダの床面もてすりも
毎日水撒いてるから
できるんです。
 
 
 
ネコの毛。