対話:5/25あなたがイライラ感情的になる理由 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

わたしの部屋。
水拭き
 

水拭き

 

柄杓、あぶなくないか?

大丈夫かね?
 
 
梅ジュースを、揺すりまして
 
 
体重測り
 
今日はわたしの寝具カバー一式洗う日。
階段をふきながら、あるいて
 
地下スタジオ窓開け
床を水拭き
テキトー
なんでもそうだけどね、
完璧じゃなきゃダメって思うから
くやしくなるんじゃないの?
 
他人をみてずるいって。
拭けばいいだけ。
 
気になるなら
やればいい。
拭けばいいだけです。
 
昨日の盛り塩回収して
なあに?
これも作法が違うから
神様に謝れって?
 
窮屈すぎるから。
 
毎日誰かの寝具カバー一式を
1人ずつ洗うから
4日に一度ってペース。
 
これもね、チェックシートや
こうやるべき
とか
平等に
完璧に
と考えるから
家事がくるしくなる。
 
あなたの目的は?
 
あなたの家族は
ミスしないあなたしか認めないの?
 
 
違うよね。
 
あなたがいるだけで
満たされているんじゃないの?
 
間違えないように
イライラ、キリキリするって
 
わたしは趣味じゃない。
 
 
好きなようにやればいい。
家事はままごとです。
家族はね、
どこまでも家族。
 
さ、洗濯物ほしましょうかね?