着物・心をほどく5/24[帯丸洗い アイロン完了] | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

中断しながら、外出しながら
いちいち帰宅するので完了しました。

 

これは、手間。丸帯なのか・・・?わからないけれど・・。

 

 

両端は、切り落としました。

 

 

 

 

 

 

 

 

中央の折り目もカットしました。

汚れも傷みもあるので。

 

 

水洗いして、アイロンすると。さっぱりします。

両端もカットしたのでなおさら。

 

 

これが、母から「あげる」といわれた帯全てです。

見せてあげようかな。

 

 

加工は、まあ、次のステップです。

まず汚れをとったことは

安堵しました。

まあ、帯にmベンダで水をかけて洗うって

ねえ?

勇ましい。

 

 

imageimageimage