お茶の時間私の土台 ”知識を増やすよろこび” | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

お茶の時間は、食事の時間とは違います。
「場」が変わる。
 
同じ場所であっても、空間がかわります。
幼い頃は、バイオリンのお稽古が済んだ
という安堵
うまくいったなという喜び
うまくいかなくても、ベストを尽くした練習をした、
そんな儀式。
 
たくさんの話題があります。
そう、弾まない時もありこれはまた、
どんなに、機嫌が悪くても
時間になると集まってくる、、という
習慣は、なかなか良いなと。
 
ね?以下はリブログからの抜粋ですが
面倒なのは新しい知識を増やす
かな?
 
いやいや、繰り返しで 定着させること
か?
どっちも、めんどくせー。とかね。
 
 
知識をふやすこと」
「定着させること」
この2点どちらが楽しいか、なんて話です。

思いがけず賑やかな夕飯になりました。
デザートは、準備がなくて
いちごとオレンジ、それにバニラモナカをばらして盛り付けました。

いったん、各自引き上げ
やるべき事を片付け
夜のお茶会は、21時。
紅茶だけで軽め。
30分程、兄弟で近況報告??をし合っていました。