掃除 5/23蛇口の次はアレとコレ「えっ買ったの?」 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

2回目の訪問の、表向き目玉と
裏ミッション
区別しました。
 
ヤカンと炊飯器
ピカピカにしました。
 
①わかりやすいもの
②繰り返し目にするもの
③日常の風景になって、わからなくなっているもの
 
まず、この3点で 決めています。
 
「どーやったの?
ママにもできること?チカラいるの?」
 
だって。
 
お水とスポンジだよ。
ただ、なでるだけだよ。
 
まあ、実際は
根性入れて磨きましたけどね
 
言わなくて良いことです。
 
なんども、使う場所
目をそらせないもの
使わないと困るもの
 
ここが、ピカピカだと
心が軽く、弾みます。
 
そして、聞いてきた瞬間を逃しません。
 
黙って、
再現して見せることです。
 
ゆっくり1回だけね。
 
シンデレラの時間割同じ事です。
 
一休み。