お手入れとは、手に取り、見ること | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

視覚情報は大事だな。

把握して愛しているモノだけを
自宅に置く。

お手入れとは愛情だ。

文字通り、手に取り、どうかな?と見ることだ。

先週、お茶のお稽古で先生のお話でもありました。

なんのための、手順なのか


レオ、かわいいね。
床が綺麗だと気持ちいいよね。


今朝の梅の具合はどうかな?
全体をゆらします。本の通りやります。


これは、書いてなかったけどね。
洗いたいから洗います。


解凍します。

今日は50個分やります。薄いでしょう。
すぐ解凍します。

味噌で煮よう。


洗濯物がよく乾きそう。
きょうの寝具カバー一式は、次男の番だっけ?

起きてきたらね。
まずは、いつものを先に済ませて干しました。


掃除は、手に取り、見ること。
と言い換えて見る。

盛り塩をママンに預けるのは
もう少し、先です。