出かける日の時間割♡作業を混ぜないから美しい | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

起きてすぐは、自分の身支度です。

 

わたしのいう身支度は、着替えだけを指すのではなく

身の回りを整える、という意味です。

 

布団や、着替え、シャワー、部屋の水拭き、風通し、などですね。

そして、最近の「お愉しみタイム」は

お茶の自主練です。

 

復習で、手順をおぼえています。

レッスンだけでは頭にも体にもなかなか難しいのです。

 

というか好きなんですよね。仕上げていくとか

整えていく、ということが。

 

さて

今日は車で行きます。

雨が気になりますが、試したいのです。

 

では

朝練→

 


男子たちの、あさごはん。


今朝の梅。
冷蔵庫からだして、揺すります。

さかさにしたり、まあ重たい。
2キロ+容器の重さですからね。

お菓子教室の準備。

中身。糊で貼ったら、グニャグニャになった!

エプロンやら
保冷剤も、準備します。

ぷ。
失くすからね。
髪を縛るヤツ。
行方不明にならないように。固定。
玄関にスタンバイ。

今朝の盛り塩。
お参り。

地下スタジオを床だけ水拭き。
まどから、ほこりがすごいわ。棚は夜だな。

玄関の盛り塩

笑顔、ではないわ。

換気扇の掃除やらでつかった布巾8枚。
洗ってすぐ干します。
つぎに、昨夜家族が使用したバスタオルなども
ハイターして
ほします。今日は部屋に干すけどね。

夕飯の仕込み


あとは、肉つけとこ。


生姜焼きだな。
柔らかく、なっとけ!ppp

というわけで、
朝の家事をいったん仕上げてから
出かける日の、仕込みをしています。

だから失速しません。
線を引く。


↓↓↓↓↓これ読んだ?