家事が失速する理由 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

まぜるから
嫌になる。
つまり失速するんです。
 
日常とは心の保険でもあるのです。
 
特別な日に
なぜ、日常を無視するのか。
わたしには、わからない。
 
たとえそれが大掃除の日で
同じ場所を掃除するにしても
いつも通りは、いつも通りでしかありません。
 
日常はかわらないもの。
日常のいつものことを、
効率が良い、という「理由」に
まとめてやることに、
私は、なんの魅力も感じません。
 
短期的な快楽(言い過ぎ?ppp)です。
 
効率の追求って、上級者の娯楽ですよ。
お忘れなく。
 
本当の効率とは、手抜きではない。
家事のぜい肉を落とすということ。