身支度とは? | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

身支度。

 
おきたら、まずじぶんのお世話です。
 
着替えたり、シャワーしたり
じぶんのお世話。
 
そこから、掃除も
じぶんのいた場所柄から
動く通りに、掃除
んー整えていけば良い。
 
しばらく、ぶら下げておこうかな!
 
 
 
電気消して
 
シャワー、洗濯、は地下ですからね。
スイッチ入れたら
階段をのぼります。
 
そう、拭きながらね。
 
チョビいるから、ここまでだね。
 
ん?レオまだいるね。
身支度整えるってさ、
じぶんの歩き回るゾーンから
広げていく
それだけの事だよね。
 
不自然なゾーンから
整えてない?
 
あなたは、あなたを後回しにしない。
 
わたしは、わたしを最初に整える。