私はね~楽譜の読書会を開きたいんだよね(未来) | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

お~~

本棚の記事の延長ね。

 

さっき書かなかったけれど

本との出会いは、

ざっくり分けると3つかな。

 

①自分で選ぶ

②他人が選ぶ

③配布される(課題)

 

これ、まあざっくり過ぎますけれど

読書会もそうなっているっぽいよね。

ヒロ先生。

 

第一回が、

①自分のおおすすめの本を紹介・・だったよね

 

第二回は

③でしょうかね。「人生」というお題がありましたよ。

 

で、今度募集は

②かな。

③とも混ざるかな?

 

課題図書があるらしいので、それをもとに、進めるようです。

 

みんなで1冊の本、ってまあ、画面の向こう側ですが

ちょっと、楽しそうですよね。