目標には3種類ある | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

目標には3種類ある。

1、どういう人でありたいか

2、何をしたいか

3、何を手に入れたいか

 

多くの人が、宣言しているのは3。

3が一番わかりやすいからでしょう。

 

それは、人生の目標じゃないよね。

よく、講座募集でも見かけますよね

わかりやすいから。

 

この講座を受講すると●●が手に入ります。

って。

それで、

あなたは何をしたいのか?

そして、それを手に入れたあなたは、どういうひとでありたいのか

まで考えることを

大切にします。

 

たとえばシンデレラの時間割🄬受講したみなさま

3のディプロマを手に入れたい。

2は、なんでしょう。

講座や、お茶会を開きたい、かな?

 

でも、シンデレラ受講の皆様は深層心理で

1、があるからみなさま申込んでいるのです。

どういうひとでありたいのか。

家族を大切にする人でありたい

自分の手をかけて暮らしたい

人生の、「時間」をたいせつに使う方法をみにつけたい

自分の住処の「おうち」を今まで以上に愛するひとでありたい

 

シンデレラの時間割🄬

一生かけて続けられる、極上の時間の世界です。

~~~~~

目標ってゴールではないのです。

ゴールってない。

通過点。

そこに行くと、違う世界が見える場所という認識です。

つまり、個別のこと。

どれも、全てが通過点・ポイントかな?

それでは、私の考える「目標」とはなにか?と

「ずっとありつづけたいと思う事」じゃないか?

軸の部分だ。

 

誠実であり続ける。

筋を通すヒトであり続ける。