①私が、どうやってピアノを短期間で習得したか | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

ブログで、なんどか記事にしたことがありますが

エレクトーンを習っていましたが

ピアノは高校1年の入学式に、親が突然楽器を購入し

はじめたのでした。

 

ハノン

ツエルニー100番

ブルグミュラーからはじめました。

 

ならいはじめて1年たたないうちに、アルバイトで演奏の仕事をするようになりました。

 

この経験(挑戦)が習得するほうほうを自分なりに考えるきっかけになったのです。

~~~~

 

練習方法です。

オーディション、はじめてうけたのは

フロムエーという求人雑誌にでていた

ローランドのデモンストレーター募集。。。という

モノだったと思います。

 

高校はアルバイトは禁じられていましたし

「いったい、どこに、アルバイトする時間があるの?」

という状態だったので

 

なぜか、「演奏の仕事なら、アルバイトでも高校は

禁じないはずだし、絶対大丈夫」という

謎の根拠なしの自信がありました。

 

そういえば・・・

中学の時も、「今日は、もう自宅で練習したいから早退します」と

先生に進言し、帰宅していたな。

 

なぜそんなことしたのか。。???

 

話しを戻しましょう。

ローランド社の面接で

何か1曲弾く、という場面がありました。

 

つづきます。

 

2011年、リフォーム前の地下音楽室

110624_1735~01.jpg