続かない人たちの共通点 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

自分が自分に問いかける。


これを面倒だと考えていると遠い。

すぐに答えをほしがり

損しないか?

コストは?

納得できないと、取り組めないタイプなんです。


と言い出す人たち。


 

たとえば、わたしが

自学自習って、こうですよ、という風に示す方法もありますね。

そのひとつが

こうしたブログだったりするわけです。

 

この20分の練習方法はこうですよ、

これを、3回弾いて、

この本を、2回、目次をよんで

とか

まあ技術ですね。

できたように感じやめてしまう。


できたように感じた。そうなんだ。

 

そう、うわべの「わかった」

「こういうことなんですね」

というもの

 

続かないのです。