おとなだって、自学自習 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

こどもの時間割。

考えたことありますか?

 

選択力かな。

こども自身が、選び取るチカラがある。

選択肢を、自分で揃えられること。

 

自分の意思で、選べることです。

 

自分の中の基準があること。

基準。

生活。

 

これが

親から子供への、贈り物です。

 

時間をかけることと、成果は別です。

自由研究も、なにも

「誰も思いつかないようなアイデア」など不要です。

足元。もうもっているものを

しっかり「見る」方法を提案します。

 

20分で、息子たちは現代曲の協奏曲まで勉強しています。

20分でそこまでできたのは夏休みのような季節休暇を

意図をもって、過ごし支える勉強をしていたから可能だったのです。

もちろん、それも20分の中で実現します。

 

さて、勉強は自学自習。

受験のカギは、算数、と言われますかが

私は、「国語力である」と断言します。

「理解力」これにつきます。