贅沢ってさ、やってもやらなくてもどっちでもいい事 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

やってもやらなくてもどっちでもいい事を

切り捨てないで

やる、って

こんな贅沢な時間の使い方がわたしは好きだ。


役に立ちますか?

って聞かれると、知らない。

あなたが決める事だもん。


楽しくてはまるんだ。楽しくて。


やらなくても困らないのは家事。

知らなくても困らないこと、たくさんあるね。

わたしは

知りたいし、やってみたい。


やらなくても困らない。

ピアノもね、弾けなくても困らないよね。

……………


倍音って、しっていますか?

これも、しっているとわかるんですよね。

聞こえるの。

たくさんの中から浮き上がってね。

知っているから。

 

たとえば、

北極星。

 

知っていると、たくさんの夜空の中からみつけられます。

 

知らないと?

ちっとも困りません。

夜空の星を、美しいと眺めますが

どれが北極星かは、しらない。

 

目に入っているけれど知らない。

 

音楽の倍音もそうです。

知っていると、見つけられるものです。