ちいさな美しい布で陣地をつくる | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

ペーパー類のお手入れが
おわりましたので
今朝から布。

一つ一つを、広げて。
一つ一つをアイロンかけました。

むかし、息子たちか幼いころね
陣地の、取り合いがものすごかったんだよね、

床に
「ここから、はみでんなッ」
とか
「お前、敵だからな、ここからでたら
攻撃されるぞ」

とかね、いや、
2人はいつも仲間でね
見えない架空の敵と陣地取り合いしてた。

だから、タオルとか
ハンカチを
床に敷き詰めて陣地の広さを決めていたな。

風呂敷は滑っちゃうから布を
買ってきて、いました。

これね、おもちゃを少し小さいくらいの布がポイントね。
その布に、ならべるわけ。
ぎっしり。

こどもの敏感期を逃しちゃダメ。
秩序感バリバリ。
これが片付け、整理整頓の基本だったんだな、

広げる

ならべる

区別する

まとめる。

、、、色々やっていましたよ。

ちょうどよい、サイズ。

陣地をつくるのにも
使えます。

たくさん布あるとね、床を絵みたいにレイアウト
するからね。

50センチ角です。