㉖結び付けるチカラをつける@100日こども自学自習 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

今日は、あらためて

厳しめな内容を投稿しました。

 

効率的な勉強は、

短期的な成果を、求めるときには効果がありますが

長期的な成果にはならない、という点を

 

例を出しながら説明しました。

 

学んだものは、「単語」のようなものです。

その単語には意味があります。

単語の意味だけを、しっかり覚えて書けて、スラスラこたえられた。

 

それだけでは、意味はない。

生活の中で「使えない」なら、もっていないと同じことです。

 

道具ばかり増えて

使いかたを知らない

使いこなせないということです。

 

その「単語」を、どんなものと結びつけるのか?

どこから引っ張ってくる?

どうやって活用していくのか?

生活の中で、現実の世界で使っていく力をもつ。

 

それについて

課題をだしてみました。

 

やってみてくださいね。