72.ブログ講座【流れを止めない】 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

72.
流れを止めない

ブログ更新は、流れを止めないことです。
書くことが思い浮かばないときは
まず、「書きはじめること」です。
これは、勉強する気になれないな、というときも机に向かって鉛筆を握って書き始めたら、
調子が出てきた・・という状態を期待します。

書くことに慣れる。
これにつきます。
たとえば、後で見て、「くだらない記事かいちゃったな」と感じたら、削除すればいいことです。
あなたのブログです。自由にやればいいのです。

そして、もし、流れを止めてしまっても
「100年の中の数日」とかんがえたらどうでしょう?

立ちあ上がって、書き始めたらいいことです。

ご自由に!!