56.Amebaはだめ?についてブログ講座 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

ブログ講座に投稿した課題を一部公開しています。

~~~~~~~~

56、
Amebloはだめ?について

今更ですが、よく質問されるので私の考えをしましますね。

 

京都2日目。

きのうはともりんごさん率いる美女隊の皆様と楽しい一日を過ごしました。で、ルームサービスを選んでいる途中にねおち。
今日も、イベントに混ぜていただきます。

さて、表題。
無料のブログは消されちゃうって心配していますよね。

わたしはね、消されたらまた新しく作ればいい。

こう考えています。
書いて、公開して、楽しんで。。
それで十分じゃありませんか?

今は、Ameba経由で仕事を引き受けることがあるので
「契約終了まで、途中でぶろぐをやめない」というような約束をしていますが、上記の考えが本心だったと確認できた話をしましょう。
・・・・・・・・・・
去年、なんの拍子か、スマホからAmebloのアプリが消えてどこにもない。という状況が発生しました。
仕事の打ち合わせ中のトイレで?!!
となったのです。
持ち歩いていますからね。

一瞬凍り付きました。
いまのオンライン講座も連絡もすべてこのAmebloを使っていますでしょう。2010年から、家族への遺書のつもりで書いてきました。
それでも、
「まあ、いいや、すぐに新しいブログを作ろう」
っと。

ここまで2分くらいだったかな。
ざっと考えて、Amebaに対応してもらう手続きを考えたら
その時間で、たくさん記事を更新できるよね。
そうしよう。

 

というわけ。

ただの日記です。


あなたが使いやすい、気に入ったものを「楽しむ時間」と考えたら、べつに、いいんじゃない?

って私は考えています。

いまもそうです。
状況の変化を、楽しんだり騒いだりを味わうのは、
生きてるってこと。

おおげさかしら。