目的を持った負荷@100日コース自学自習” | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

<目的を持った負荷>

 

目的のない負荷は、こども場合無意味です。オーダーメイドのプランは親だからできます。

塾は合格の技術を教える場所です。
 
生活のリズムをつくる。これがオーダーメイド。
それがないまま、いくら勉強をうながしても
成果はでないのです。軸のぐらぐらした「生活」
どんなリズムなのか。それを親が「おうち」が整えます。
 
自宅でやることと塾でやることはちがいますし
学校でやることも違うのです。
親がやることと、本人が考える事も違います。
親の仕事と先生の仕事は違います。
 
なんでも学校任せは、ごちゃまぜ。
 
それから
日本のお盆ってなんですか?と子どもに聞いて

「親が仕事が休みの時期です」とこたえるようではちょっと寂しいんじゃないか?と。

家庭で、伝えることだと思うのです。