大根1本・ごぼう3本・人参3本・里芋1袋使い切る朝 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

1週間で食べきる。家族でね。

葉物野菜より根菜のほうが100倍好きなのです。

土の下の野菜ね。

 

今日は木曜日。

大根、ごぼう、人参・里芋。じゃがいも、たまねぎ

あとは乾物を使い切っています。

 

いちどにサイズだけ変えて切ります。

 

ひじき、干しシイタケ。

 

 

 

 

 

高野豆腐は、包丁で小さくしてから入れます。

 

 

あれ。。。。いいね~ppp

 

 

ゴボウ、今日は最後の1本。

味噌汁用と、かき揚天ぷら用にしよう。

 

 

 

 

大根は、煮物・サラダ・天ぷらのおろしだな。

 

 

サラダ用ね。人参とあわせようか。

 

 

いただきものの、ドレッシング。

 

 

煮物里芋は、1袋全部入れた。

干ししいたけもこれでおわり。

 

 

すぐやる。人参のあとね。

 

 

そして、じゃがいも、味噌汁に入れる。

 

 

夜は、天ぷらだな。さつまいもは、人気があるからね。

1本は、大学芋にしようかな。夜ね。

 

 

いったんこの状態にして。

 

はやく、みんな帰ってくればいいのに。

 

仕事しようーっと。

また、レザーとか発注しちゃったよ。

 

楽しいな。

おうちから一歩もでなくても遊べます。

 

あなたはおうちが好きですか?